マタニティー用品

妊婦さんになって用意したもの

 

◆服飾類

・マタニティー下着  5〜6枚

 無印良品@1,500円(2枚組)

・マタニティータイツ 4〜5足

 無印良品@1,000円 西松屋@699円

・マタニティーブラ(兼授乳用ブラ) 1枚

 西松屋@999円

・マタニティーパンツ 1着

 西松屋@1,998円

・腹帯 3枚

 西松屋@999円(腹巻きタイプ)

 西松屋@2,699円(コルセットと腹巻きタイプのセット)

 

金額は後から調べたので全て税抜き定価。

実際はセールになって買ったものやプレゼントしてもらったものも。

 

おなかが大きくなって既存のがキツくなったのは5〜6ヶ月くらい。

それまではタイツ、レギンス、パンツは腰パンで全然問題なし。

 

腹帯はおなかの重さに違和感を覚えた5ヶ月中ばで買ったけれど、

初めて付けたときは「らくちん〜♡」の感動を味わいました。

 

ブラはほぼユニクロのブラトップやワイヤレスブラオンリー。

今のところ支障なし。産後も普通に使えるから勿体なくないのもありがたい。

 

普段着で用意したのはオールシーズンで使える黒いパンツ1着のみ。

あとは手持ちのゴムのスカートでなんとかごまかせそう。

そうそう、普通のワンピースで少しゆったりしたものを4着買いました。

(earth music&ecologyのMサイズは良い感じ。Sは売ってなかったような)

セールの時期で買い物もしたかったから、産後も着たいと思う可愛いのを選びました。

 

◆その他

・抱き枕

 Benesse@5,490円

 

7ヶ月半ばになっておなかが重くて(あと胎動が激しくて)眠れなくなりました。

ので、買うつもりがなかったけど縋る想いで購入。なかなか良い感じです。

赤ちゃんが生まれても授乳用枕やお座りようクッションとして使えるとのこと。

 

こんな感じ!

おなかが大きくて足元が見えなくなった時のためにスリッポンが欲しいです。

これだけ揃えれば赤ちゃん生まれるまでは大丈夫そう。

また何か買ったら追記しましょう。