2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバーとかについて

サーバーは個人で作成、設定、利用することもできるが、 事業会社に委託するのが一般的。 ◆データセンターに置く理由 1)環境が良い。 具体的には・・・電源を二重化、停電があっても問題のない発電機有、空調、 埃がない、ケーブルが抜けにくい等 2)24…

里帰りするまでになつがしたいこと

*柚ちゃんの服・グッズ購入リスト作成 買うものと、足りなくなったらどこで何を買うかまでのリスト。 *家の整理整頓 収納グッズの購入を含む。 *永川家との食事会 お世話になりますの気持ちを込めて。 *入院準備(荷造り) *まさへの色々メモ作成 里帰…

里帰りするまでにまさとしたいこと

◆里帰りするまで(GW前)にまさとしたいこと *柚ちゃんの服・グッズを買う オムツとかの消耗品以外はお店で本物を見て2人で買いたい。 *西松屋に行く 本物を見たいのと、まさと柚ちゃんを想像して楽しみたいので。 *Motherwaysに行く 同上 *おうちの片付…

激デブ

気付いたら激デブだったので体重に関する記録を。 ◆理想の増加体重 2、3回目での妊婦健診時に助産師さんに 「1ヶ月に1kgくらい、妊娠前から9kgまでの増加を目標に」と言われました。 区の両親学級でもらった資料だと12〜19週は1ヶ月に1kg、20〜23週は2kg、 2…

マタニティー用品

妊婦さんになって用意したもの ◆服飾類 ・マタニティー下着 5〜6枚 無印良品@1,500円(2枚組) ・マタニティータイツ 4〜5足 無印良品@1,000円 西松屋@699円 ・マタニティーブラ(兼授乳用ブラ) 1枚 西松屋@999円 ・マタニティーパンツ 1着 西松…