里帰りするまでにまさとしたいこと

◆里帰りするまで(GW前)にまさとしたいこと

 

*柚ちゃんの服・グッズを買う

 オムツとかの消耗品以外はお店で本物を見て2人で買いたい。

西松屋に行く

 本物を見たいのと、まさと柚ちゃんを想像して楽しみたいので。

*Motherwaysに行く

 同上

*おうちの片付け

 まさが綺麗にしてくれればそれで・・・。

*模様替え

 今の和室をまさの部屋、寝室をなつ&柚ちゃんの部屋に。

TDLデート

 動けるうちにちょっと特別なデートを。

*お花見デート

 川崎市民ならお弁当持って生田緑地かなぁ。

*魚市でお買い物

 鮮魚コーナーがリニューアルしたのでぜひ!妊娠は関係なし(笑)

*柚ちゃんが生まれてから何をしたいか等々お話

 いわゆるバースプラン。まさの時間の使い方についても話し合いたいです。

*一緒にたまひよアプリ見る

 夫婦でこの時間をギリギリまで楽しみたい♡

 

◆もう終わったけどまさとして良かったこと

 

*家計について情報共有・計画

 なつが仕事を辞め、まさ一人での稼ぎになったので。

 経済面で心配をせずに子育てしたいので、情報共有は必須。

*箱根デート

 毎年の温泉旅行。今年は一旦区切りになるのとなつがフラフラなので2泊。

 ゆったりした旅行になって良かった。妊婦で1泊は大分キツそう。

*名付け

 名前で呼びかけたら赤ちゃんをより身近に感じられました。

 あと、生まれてからバタバタしなくて良さそう。

 たまたまぴったりくる名前が2人で仲良く決められたから万々歳!